引き寄せPR術

TOP> 文章に深みをプラス!カラーを深く掘り下げてみよう。

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.04.19/引き寄せPR術

文章に深みをプラス!カラーを深く掘り下げてみよう。

新緑がきれいな季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?鮮やかなグリーンの若葉を見ると、思わず見惚れてしまう人も少なくないかと思います。私もそんな新緑にインスパイアされたので、本日は「カラーを深く掘り下げてみよう。」というテーマでお届けします!

その表現、薄っぺらくなってない?

文章を書くときに、「なんとなく・・薄っぺらい文章になる」「文章に深みがない」なんて人は、

ひとつの単語を掘り下げてみることが大切です。

例えば、カラー。

「赤」を例にとってみますね!赤いワンピースを着ている女性を想像してください。その女性について「今日は赤い服を着ています。」とシンプルに表現することもできますが

これだと、すごく表面的な書き方になってしまいます。

「赤」と一言で表現しても

・赤ちゃんの頬のような赤
・ボルドーワインのような深みのある赤
・キューピーマヨネーズのパッケージの赤
・燃えるような夕陽の赤
・北斎の描く富士山の赤

など、いろんな「赤」がありますよね!この「○○○○○○○の赤」という、○○○○○○○の部分が大切なんです。

ここをプラスするだけで、文章って、自然と深みが生まれてきます。

「え?こんなことで?!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、プラスαで、グッとわかりやすくなりますので、「○○○○○○○をプラスする」をぜひ試してみてくださいね!


【ぐるなびイベント】
PRコンシェルジュ直伝! 気持ちを伝えるライティング講座
イベント詳細はこちら

【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top