引き寄せPR術

TOP> 明日は慶應大学生が主催している、就活女子会イベントへ

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.04.24/引き寄せPR術

明日は慶應大学生が主催している、就活女子会イベントへ

今週、ぐるなび「こちら秘書室」で100人規模でライティングセミナーを開催させていただきました。企業さま向けの講演会は、たびたび行っているのですが、この規模の人数は久しぶり。とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

そして今週末は、学生主催のセミナーで登壇。就活女子会で起業やライティングについて、お話しさせていただきます。

規模の大小ではなく毎回本気

今週末のイベントは、学生向けに数十人規模のイベントですが、イベントの準備にかける時間は変わりません。私の中では、起業規模は関係なくて毎回本気!

セミナー台本とかはつくらず、即興ですが言葉選びも慎重にしています。明日に控えたイベント、とても楽しみなのですが、事前の質問もたくさんきていて

・ライティングはマス向けですか?少人数の人の意見を拾うにはどうしたらいいですか?
・自分の書いている文章が、届けたい人に届いているのかが不安です。
・起業ってどうすればできるの⁉︎
・小説を書いているのですが、ライティングの仕事の醍醐味と、悔しかったことなどを教えてください。

などなど、たくさんの質問が来ています。学生さんのイベントだと、いつもに増してひとつひとつ丁寧に答えたい。少しでも皆さまの参考になったら嬉しいです。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top