現実的なスピリチュアル

TOP> 茨城県・日立にある御岩山がすごかった!

現実的なスピリチュアル
BLOG

背景画像

TOP> 現実的なスピリチュアル

2021.05.08/現実的なスピリチュアル

茨城県・日立にある御岩山がすごかった!

日本最古の書の1つ「常陸國風土記」(721年)に「浄らかな山かびれの高峰(御岩山の古称)に天つ神鎮まる」と記される御岩神社

山そのものが御身体となっている、日本屈指のパワースポットなんです!

そんな御岩山神社を参拝しながら、登山をしてきたのでご紹介します。

山全体が御身体⁉︎日本のほぼすべての神様にお参りできるパワースポット

茨城県日立市入四間に鎮座するハイキングコース!御神木の「三本杉」にご挨拶をして、いざ参拝への道がスタートです。

歩いていると、こういう存在感のある木々が佇んています。悠久の時を経て、何かを語ってくれているような感じ。

時空を超えて、いろんなメッセージが聞こえてきそう。

神社に参拝し、登山道に入ると、細い山道が続きます。雨上がりは、少し道がぬかるんでいるので、気をつけて登ってくださいね!(そんな私も、大雨の翌日訪れたのですが、木々が水分で生き生きとしていて、とても美しい景色でした。)

いくつもの神社を通り過ぎ、ゆっくりとした坂道を何度か登ると山頂へ到着。

抜けるような空を見ながら、雄大な景色を眺めることができます。太平洋を一眼に、遠く那須連山を一望できるんですよ!

頂上には御神体もあり、心地よいパワーをいただきました。

御神体は、お写真を撮影できかねる空気感でしたので撮影していませんが、ものすごい存在感でした。

かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェルが宇宙から地球を眺めたときに「1か所ものすごく光って見える場所があった」と言ってその緯度・経度を計測してみたそうです。そしたら、この御岩神社の場所だったとも言われている場所。気になる人は、ぜひ訪れてみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top