取材の裏側♡ここだけの話

TOP> ちょっと先だし!公開前のボツ写真を大公開

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2021.05.15/取材の裏側♡ここだけの話

ちょっと先だし!公開前のボツ写真を大公開

雑誌記事を書いていると、実はたくさんのボツ写真が生まれます!というのも、雑誌用に使う記事って、ひとつの記事に対して5~8枚程度。だから、

撮影したほとんどのお写真がボツ写真になってしまうんです。

せっかく撮影したのにもったいない!

とはいえ、せっかく可愛くコーディネートして撮影したものなので、このままボツにしてしまうのはもったいない。そんな想いから、ちょっとだけボツ写真をご紹介していきますね!

最初のボツ写真がこちら。これ、店内で撮影させていただいたのですが、これがなぜボツになったか、お分かりでしょうか?

実はね、これ上にトッピングされているホイップクリームを表現したかったんです。

そのため、カップの蓋有verと無verで撮影したのですが、クリームを目立つようにするには、やっぱり蓋無verの方が映えた!

ということで、こちらのお写真は泣く泣くボツ写真に…。こちらのフローズンドリンク「クリスピー フローズン リッチ マンゴー」は、マンゴーたっぷりで、お味は最高に美味しいので、爽やかな一杯をぜひお試しください!

これは初夏限定のスイカ&メロンモチーフのドーナツ!このお写真、悪いわけではないのですが、スイカに焦点を合わせたので、メロンが少しボケています。

ブログのお写真としてならOKなのですが、これは商品紹介の記事としてはNG・・・。ということで、こちらも使用せずお蔵入りになってしまったんです。

こちらはメイン画像候補として撮影した一枚。ポップなカラーで、個人的には好きなのですが、メイン画像って、サイズが決まっているんですね。

そのサイズにトリミングしてみたら、イマイチ・・という印象だったので、こちらもボツシリーズの仲間入り!

ということで、今回は、これから記事公開予定のクリスピー・クリーム・ドーナツのボツ写真をご紹介しました。

とーーーーーーっても可愛いのでついついお写真を撮りすぎてしまったのですが。笑

初夏限定のドーナツシリーズ、めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ試してみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top