引き寄せPR術

TOP> 文章に添えてあげたい大事な一言

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.07.09/引き寄せPR術

文章に添えてあげたい大事な一言

今日は、ちょっとした「文章のコツ」についてお話しします。

それって何?を解決する

プレスリリースはもちろん、その他メディアアプローチの一貫として送られてくるメールをみてみると、自社のサービスや商品をカッコよく見せたいのか、

・カタカナ文字を羅列するもの。
・造語をそのまま使うもの。

読んでいて、「え?わからない〜」となってしまうものも多いんですね。

書いている本人はわかっていて当たり前のことでも、そのことを読み手が知っているとは限りません。だからこそ、ちょっとした言葉を一言添えてあげて欲しいんです。

例えば、私が何か発表するとき、いきなり「合同会社未来イメージは○○を発表します」と告知しても、

・合同会社未来イメージって何?
・占い師?
・スピリチュアル?
・IT企業?
・漫画家かな?

っと感じませんか?

こちらのブログさまは、私の会社を知ってくださっている可能性はあるのですが、普通に考えて「世間一般で」私の会社が知られているとは考え難いです。

でもね、こんな風に「自分が知っているから、他の人も知っていて当たり前」と思って、言葉を添えずに告知文やメールを送っちゃう人が多いのも事実。

何かのサービスや商品を告知する場合や、文章を書く場合

相手は私のことを知らないという前提で、書いてみてくださいね!

ということで、本日はサクッと文章のコツについてお話しました。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top