引き寄せPR術

TOP> お正月にいただく「おせち」。撮影っていつ頃するの?

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.07.15/引き寄せPR術

お正月にいただく「おせち」。撮影っていつ頃するの?

さて、本日は「おせち撮影」についてお届けします!今日のテーマの「おせち」ってあれです。

お正月に食べるあれ。

実はおせちってこの時期が撮影シーズンなんです。

お正月のものを夏前に撮影しちゃうの?

おせちを今、撮影しているって聞くと、めちゃくちゃ早い気がしますよね!「え?だってこれから夏だよね!?」と感じるかと思いますが、

今頃から手配して7月、遅くても8月に撮影終了しているのが通常のスケジュール。

実はこの頃から、来年はどんな詰め合わせにしようかとか、お重箱を使おうか?というのが決まっているんです。最近は、一言で「おせち」と言っても和テイストだけでなく洋や中華のものもあってバリテーション豊か。

撮影スケジュールも結構長い期間を抑えるのですが、制作スケジュール的には今頃から動き出しています。たまに、年末近くなって「おせち」のプレスリリースを作っている人がいらっしゃるのですが個人向けならOK!

でもメディア向けには明らかに遅い時期なんで要注意。

ということで、このブログ読者さまには広報の方も多くご登録いただいていますが、「おせち」は今頃メディアアプローチするべき商材なので、ぜひチェックしてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top