取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 雑誌取材するときのカメラが気になる!

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2021.07.27/取材の裏側♡ここだけの話

雑誌取材するときのカメラが気になる!

本日は、雑誌の画像の質問にお答えしますね。雑誌取材をしていると、いつも「どこのカメラ使っているの?」と質問を受けるのですが

実は全部、iPhoneです。

iPhone + ?

iPhoneで撮影して多少、露出や彩度の調整をすることもありますが、私はライターであって、カメラの専門知識はほぼ皆無なのでほとんどがiPhone頼りです。

私自身は「スマホで雑誌撮影講座」も開催しているので、「どうやって撮影・調整するのか?」の詳細は割愛しますが、iPhoneで十分、印刷にも耐えられるクオリティなんです。

私が撮影後に、ちょっと調整する場合Lightroomの無料アプリを活用しているのですが

iPhoneとLightroomがあれば、雑誌取材はOK!

と言っても過言ではない。取材で不便を感じたことがないんです。

ということで本日の質問、「カメラは何を使っているの?」ですが、実はiPhoneで撮影しています!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top