引き寄せPR術

TOP> 雑誌記事で、ただ「美味しい」と書くのはNG

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.08.26/引き寄せPR術

雑誌記事で、ただ「美味しい」と書くのはNG

本日は、雑誌記事で「美味しい」がNGな理由についてお伝えします。今日はゆるっと「そんなもんかぁ」と思って読んでもらえたら嬉しいです。

お金をいただく文章かどうかの違い

何か美味しいものを食べた時、プロライターは

文章で「美味しい」とだけ表現するのは、実はNG!

その理由は・・美味しいのは大前提すぎるからなんです。美味しいから(話題だから)取材へ行くのであって、それを「美味しい」だけで表現するのは、個人のブログではOK。でもお金をいただいて文章を書く、プロのライターとしてはNGなんです。

どう言う風に美味しいの?
どんな食感なの?
他とはどう違うの?

誰かに”文章を届ける”には、、もうひとつ突っ込んだ表現が必要なんです。ここが表現できないと、個人の文章の範囲で終わってしまう。

ちょっとしたことなんですが、これがお金をいただいて(仕事として)文章を書けるかどうかの違いだったりしいます。

美味しいなって感じた時、「どんなところが美味しいんだっけ?」と振り返ったり。このコスメめっちゃくちゃいいなと思った時、「なんで今、いいなと感じたんだっけ?」と振り返って、そのワケを一言プラスしてあげることをお忘れなく!

この一言があるかないかで文章の奥行きが変わってくるので、五感で感じた一言をプラスして文章を書いてみてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top