引き寄せPR術

TOP> 雑誌ごとのweb 記事の文字数について。質問に答えまーす!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

サービス

2021.09.02/引き寄せPR術

雑誌ごとのweb 記事の文字数について。質問に答えまーす!

さて、今日は「雑誌ごとのweb 記事の文字数について」というお話。よく雑誌記事を書くのですが、その文字数について質問されることが多いんです。そこで、今日は文字数についてお話します!

離脱されない文字数って?

「雑誌記事を書くとき、文字数ってどれくらいなのですか?」という質問なのですが、

雑誌のweb記事は基本的には2000文字前後。

それより長いと離脱されがち・・・ということで、どの出版社もだいたい2000文字前後で書き上げています。LPとかセールスレターだともっと文字数が多いですよね!?

だから2000字って聞くと、「短い」と感じる人がいるかもしれませんが、雑誌記事の場合長すぎると、ほんと離脱されちゃう。なので2000字前後で書き上げるんです。ということで、今日は雑誌ごとのweb 記事の文字数についてお話しました!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top