引き寄せPR術

TOP> 『竜とそばかすの姫』のお話

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.09.03/引き寄せPR術

『竜とそばかすの姫』のお話

本日は『竜とそばかすの姫』の話です。皆さん、今公開されている映画『竜とそばかすの姫』って、ご覧になりましたか?

私は仲良くさせてもらっているライター仲間の友人と一緒に観に行ってきたのですがめちゃくちゃ感動して。今日はそんな『竜とそばかすの姫』を例にお話します。

○○○を言葉で表現すると?

『竜とそばかすの姫』ってストーリーもそうなのですが、色使いとか編成とか「めっちゃ素敵!」と思いながら観ていました。

でね、『竜とそばかすの姫』ってベルという女性が出てくるのですが、歌声の素敵な女性なんです!・・というか主役です。笑

そのベルの歌声って、映画を見た人には伝わると思うけど他の人に伝えるにはどうすればいいか?あの魅力的な歌声を「文章で書くとしたら?」を考えてみて欲しいんです!

真面目に勉強するのって、なんだか腰が重い・・・という人は、日々の生活の中で「これ素敵!」と感動したことを、「文字で表現したらどうなるかな?」と考えてみるようにしてください。

これってすごくいい練習になる!

自分ではわかっていても、それが「他の人に伝わるかどうか?」は別問題です。だから「文字で表現したらどうなるかな?」という思考のクセをつけて欲しいの。

毎日の脳トレにぴったりなのでぜひやってみてください!

ちなみに・・・超余談ですが、ベルの着ている赤いドレスのデザインでピーチジョンからランジェリーが発売されていました。商品詳細ページはこちら

めちゃくちゃ可愛かったのでランジェリー好きさんはぜひチェックしてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top