引き寄せPR術

TOP> 「なぜ?ということは?」で深掘りしていく!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.09.21/引き寄せPR術

「なぜ?ということは?」で深掘りしていく!

本日は、「なぜ?ということは?」の繰り返しで深掘りしてみる!というお話をします。ブログやLP、SNSの文章を書くときのちょっとしたヒントになったら嬉しいです!

熱すぎる想いより、ワクワクする未来

自分の商品やサービスを伝えたいときや思いを伝えたいとき、その熱い思いが先行しすぎて相手に伝わらなかったり。一般的にも聞いたことがあるような無難な言葉を並べることで、印象に残らなかったりすることも少なくないですが

大切なのは嬉しい未来を伝えること!

ワクワクな未来を感じる(イメージできる)ことって、人の心を動かすスイッチにもなるんです。言葉で伝えるって表面的な部分だけだと、相手に伝わりにくい場合は、「ということは?」の繰り返しで深掘りしてみてくださいね!

例えば、私の場合。

本物の葉っぱを加工してアクセサリー販売をしています。これって表面的には「アクセサリー販売をしています」の一言で終わってしまいますが、ここに「なぜ?ということは?」の問いかけをしてみるんです。

葉っぱのアクセサリー販売をしています。

「なぜそれをしているの?」

自然が好きなので生かしたいから。

「なぜ生かしたいの?」

とても美しいのに、そのまま破棄されるものが多いから。

「なぜ破棄されるの?」

葉っぱが積もると公園が歩きにくくなるし、景観的な観点からもお掃除される。

「なぜ景観的な観点からもお掃除されるの?」

掃除をするとスッキリするし、お散歩しやすくなって喜ぶ人もいる。

「なぜお散歩しやすくなって喜ぶの?」

道が綺麗になるから。

などなど。こうやって掘り下げていくと、

自然の葉っぱを生かすこと。
=環境にもいい(SDGsの観点からも環境保護になる)。
=公園も綺麗になる。
=1点もののアクセサリーを楽しめる。
=ピアスやイヤリング、ペンダントなどオリジナルを楽しめる。
=粒子を整えているのでお守りアクセサリーになる。
=気分よく身につけられる。

などにつながってくるよ。○○○○の葉っぱで、○○○地域固有種で・・・と葉っぱのスペックを書き連ねるより、このアクセサリーを身につけると、心地いい粒子(周波数)のものを纏えるし、1点もののオリジナルで気分がいい!という「どういう未来が得られるか?」を、文章で書いてあげた方が

ワクワクな未来をイメージできて、心を動かすスイッチにもなりやすい。

ブログやLP、SNSの文章を書くときはスペックだけを書き連ねるより「どんな未来が手に入るかな?」を考えて書いてあげてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top