引き寄せPR術

TOP> ライティング本を出版することになりました!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.11.22/引き寄せPR術

ライティング本を出版することになりました!

本日は「ライティング本の出版のお話」です。

以前、ブログやメルマガやfacebookで「年内に仕上げることがあります」と書いたのですが、実は年明け、本を出版することになりました。

これまでも何度か「本出さないの?」と言われてきましたが、ついにライティングの本を出すことに。

電子書籍ではなくて、紙の本です!

文章はポイントを押さえたら、誰でも書ける!

「え?朋ちゃん、文字読むの苦手だよね⁉︎本とか読まないじゃん」と言われてしまいそうですが、文字は読めないけど文章は書けるんです。

実はそこにも理由があって、書くことって”ライティング”というたった7文字の言葉で表現されているけど、実は奥が深いし、気になる文章にはワケがある。

世の中にライティングスキルの本が溢れているのに、お仕事を受けるライターさんは一部の決まった人ばかりだったり。そもそも文字単価の世界ってちょっとおかしいよね!とか。

文章にもエネルギーをのせることってめちゃくちゃ大切!!

っていうか、ここが肝!超大切だし、むしろこれが鍵。など。これまで、いろいろ思うことがあったのですが、ギュギュっと一冊の本に詰め込んでみます。

気分が乗らなくて、まだ一文字も書いていませんが2021年の年末が締め切りです。

私は雑誌編集者として長年お仕事をしてきたけれど、書籍となると全然勝手が違うので、初心者状態でオロオロしていますが、私がワタワタしながら本を書く過程は、facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』にて随時シェアさせていただきますので、ギリギリまで書き始めないダメ女っぷりをぜひお楽しみください。


◎メルマガ登録はこちら

◎『雑誌ライター直伝!無料アプリで撮る、スマホ撮影講座』はこちら

◎facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら

◎弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top