ともこレポ

TOP> 秘密にしたい!京都のサンドウィッチ専門カフェ。

ともこレポ
BLOG

背景画像

TOP> ともこレポ

2022.08.12/ともこレポ

秘密にしたい!京都のサンドウィッチ専門カフェ。

最近、関西エリアのInstagram案件が増えてきました。先日、仕事で京都に伺った際、​サンドウィッチ専門カフェ「wheat_kyoto」を訪れたのですが、ここがまたすごく美味しくて。幸せなランチタイムを過ごせたので、今日は「wheat_kyoto」をご紹介します。

​鴨川沿い、清水五条にオープンしたのは……

京都・清水五条エリア。駅から徒歩2分の場所に、2022年7月にオープンした「wheat_kyoto」が佇んでいます。白い壁、ナチュラルな空間が広がる店内。可愛らしい雰囲気で思わず、ほわっと心が緩んでしまいます。

そんな「wheat_kyoto」でランチをいただいたのですが、見てください。このワンコ。

ダックスフンドのキュートさに目が奪われること間違いなし。

「私もこれ欲しい!」と思って、すぐスマホで検索しちゃいました(笑)

今回いただいたのは「鴨川セット」。パン6種類+パンプキンスープ+コーヒーorカフェラテが選べるんです。

パンプキンスープもめちゃくちゃ濃厚で絶品!パンもほんのり甘くて、他の食材と相性抜群。程よく美味しさを引き出してくれています。

このセットを食べたら大満足。「もうお腹いっぱい」となって、鴨川沿をお散歩することに。

その後、鴨川沿を歩いていたんだけど、夏の京都はめちゃくちゃ暑くて。京都の暑さを軽く見ちゃダメですね。(笑)

すっかり汗をかいてしまったので、四条河原町にある「京茶園MIYAKO」で抹茶ラテもいただきました。

店内に入るとお茶の香りがふわり。いい香り。

カヌレも抹茶・玄米茶・ほうじ茶と3種類揃っています。​

​​

こんなことをしながら京都を満喫。その後、滋賀県に移動し古民家に宿泊してきました。今回の京都カフェ(2軒)も、滋賀県にある一棟貸しの古民家も、実はInstagram案件。

​次回は、気になる滋賀県の一棟貸しの古民家についてレポートしますのでお楽しみに!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top