ともこ講座

TOP> 私が月に2回、芦屋に会いに行く理由!

ともこ講座
BLOG

背景画像

TOP> ともこ講座

2022.08.14/ともこ講座 現実的なスピリチュアル 粒子のおしゃべり会

私が月に2回、芦屋に会いに行く理由!

2022年5月頃、自身のお仕事を整えたくて、とあるコンサルに申し込みました。そのコンサルを受けるため、毎月2回、新幹線に飛び乗って芦屋まで通っています。オンラインでもOKなコンサルを、わざわざ芦屋まで会いに行く。

周りからは「なんでリアルにこだわるの?」と不思議がられるのですが、コンサルメンバーが好きだから会いに行っているだけ。深い理由はありません(笑)。

ただ、あえて言語化するのであれば……という部分をちょっとだけご紹介!コンサルってめっちゃ楽しいんですよ。起業してからの4年間を振り返っても、間違いなく、今が1番ワクワクしているんです。

オフラインは五感で響く!細胞に入っていく感覚。

グルコンはオフィスで開催することもあるし、ホテルの会議室を借りて行うことも。

この日は芦屋駅前にある「ホテル竹園芦屋」に集合しました。

ホテルの会議室だとこんな感じ。スクリーンをつかって、各自で取り組みを発表していきます。

午前の部・午後の部で発表を行いますが、ランチタイムは1階にある「マグネットカフェ」へGO!ランチ中も楽しくて、みんな話しが止まりません。

オフィスや会議室以外でも、レストランでワイワイ話しながら開催することもあるんです。

こちらは先日訪れた芦屋のレストラン「マレロッソ」の写真。

目の前が芦屋マリーナで、めちゃくちゃ気持ちいいんです。この日はランチコース「リグレコース」をいただきました。

当日はアロハシャツを着ていた方がいたので、ALOHAなポーズで写真を撮っていますが、マジでどれを食べても美味しかった!

それにしても、こうやって見ると私の日焼けすごいな。お肌真っ黒(笑)。

パスタが程よい塩加減。コリッとしたタコの食感が絶妙なんです。お腹がペコペコだったので、一気に食べすすめてしまいました。

ちなみにレストランでのグルコンのとき、パソコンは持ち込みません。「え?グルコンなのに、パソコン開かないの?」と言われそうですが、そうです。パソコンは開きません。なんなら漫画の話とか、映画の話をしています。

こちらは個別コンサルのときに伺った窯焼きピザの「PIZZA CAFE ORGARO」。このコンサルでもパソコンは封印してます(笑)。

真面目にパソコンと向き合うのもいいですが、人って一見「無駄なんじゃないか?」と思えるところから新しい発見があったりしませんか?

思わぬところから掛け算が生まれて、新しい事業やアイデアが生まれる可能性って低くはないと思うから、私はこのコンサルスタイルが大好き!

窯焼きピザが自慢のお店なので迷ってしまいますが、今回は「生ハムとたまごのトマトソースピッツァ」と「ミニトマトとチーズのバジルソース」をセレクト。

一口食べたら思わず「うまっ!」と言葉が出ちゃいました。

とろっとした黄身とトマトソースが相性抜群。フレッシュバジルたっぷりのバジルソースピザは、めちゃくちゃいい香り。バジルとトマトとチーズって、いつ食べても鉄板のコンビです。

他にもオーガニック食材を使ったピザや、有機野菜のサラダ、もちもちパスタなどがあり、メニューも豊富。芦屋付近にお住まいの方で、ピザ好きさんはぜひ、訪れてみてね!

さて、話を戻して、私が月に2回、芦屋までコンサルを受けに行く理由。それはやっぱり、リアルで会うと体感するエネルギー値が別格だから。だってオンラインだと、人間が持つ五感のうち、視覚と聴覚ばかり酷使している感じがしませんか?

でも本来、五感て視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚のことを指しています。コロナが流行し、リモートワークが主流になって、オンラインが浸透して。いつの間にか会議もzoomなどが主流になりました。

そんな中、私たちは視覚と聴覚ばかりつかっていて、触覚、味覚、嗅覚がつかわれる頻度がギュンと下がっている気がするんです。ただ……それって人間本来のバランス的にはしっくりこない。

私自身、エネルギーや心のリセットというのを重視して暮らしているので、オンラインに偏りすぎるのは苦手だったりするんです。なぜ「エネルギーにこだわるのか?」が気になる人は、私の主宰している「粒子のおしゃべり会」をのぞいてみてね。

「エネルギーのチカラを現実世界に応用して、経営や自分ビジネスをするにはどうすればいいか?」など、私なりの言葉で毎朝5:30〜配信しています。

ということで、私がリアルにこだわる理由は、その瞬間のエネルギーの高さを大切にしているからでした。これからも、人としてのバランスを意識して、楽しみながらお仕事を続けていきたいと思います。

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top