ともこレポ

TOP> 恋愛迷子さん必見!美容系トレーナーが男性視点で男女の恋愛観を解説。

ともこレポ
BLOG

背景画像

TOP> ともこレポ

2022.08.16/ともこレポ

恋愛迷子さん必見!美容系トレーナーが男性視点で男女の恋愛観を解説。

美容系トレーナーをしている、まめさんが男性視点で恋愛を紐解くnoteを公開しました。

女性陣、これちょっと気になりません?

恋愛に限らず、女性視点と男性視点てちょっとズレていることもあるし、全く同じ部分もあるし。異性の考えを聞いてみると、新しい発見があったりしますよね!私もまめさんのnoteを読んでみたのですが、「なるほどー」が盛りだくさんの内容だったのでちょっとだけご紹介します。

時代は大恋愛時代!男性の思考は男性に聞くのが一番

ダメなもの

さて、今回は恋愛のお話!まめさんの恋愛noteをブログで紹介するくらいなんだから「加藤さんも恋愛お好きなんでしょ」とか思われるかもしれませんが、好きか嫌いかで言うと好きだと思いますが、得意かどうかで言うと得意じゃないと思います(笑)

過去に一度は結婚していますが「互いに別々の道を歩もう」という選択に至り、現在はシングルマザーです。

とはいえ、「恋愛は自由」とは常日頃思ってる。シングルマザーだろうがなんだろうが、好きな人ができるときはできるよね。魅力的な方に出会うときは出会います。

お付き合いしている人がいるときは、パートナーの存在はめちゃくちゃ大切にしますし、なんなら絶対的に信頼しています。

四六時中一緒にいるタイプでもないし、いつもベッタリしているわけでもないけど、好きな人じゃないとそもそも付き合いません。なんとなく付き合うということがないんです。

好きでもない人と、2人でご飯を食べにいくのも面倒なので、興味ない方からご飯に誘われても「嫌です」「無理です」「行きたくないです」と超シンプルな返信しかしない。

めちゃくちゃ「意外」と言われますが、実は今まで生きてきて、浮気をしようと思ったこともありません。その理由は、誰かと付き合っていると、他の男性に全く興味がなくなってしまうから。自分でもビックリするくらい、他の男性に対する興味がなくなります。

一般的にみて、これまで付き合ってきた男性の数が多いのか少ないのかはわかりませんが、学生時代からそれなりにお付き合いを重ねてきました。が……「男心ってわからないな〜」と思う瞬間もたくさん!

そんな疑問に思っていた男心を、一切オブラートに包まずさらけ出してくれているのが、まめさんnoteなんです。

だって、目次がこれですよ。これ!

▷男が女に本質的に求めること
▷結婚できる女性とできない女性の決定的な違い
▷なぜ、あなたはヤリモクにばかり引っかかるのか
▷意中の相手からまた誘われる方法
▷兄弟構成で読み解く男性の性格

などなど。気になりません?もはや、ここだけでドキっとした方いませんか?

まぁ、私はドキッとしましたよ(笑)

実は私、シングルマザーになりたての頃。婚活アプリをおすすめいただき、いくつかやってみたんです。

その後もライティングのお仕事で何度か恋愛をテーマに雑誌記事を書いたことがあったので、お仕事でアプリ登録したことがあったのですが、笑えるくらいヤリモクが多かった!

メッセージのやり取りで、潔いくらいストレートにホテルのお誘いがあるんですよ。

当時はライティングの仕事とはいえ「面倒だな。マジで2度とこの男性には関わりたくない」と思いつつメッセージを返信していました。

私のプロフも、きっと「この子誘ったらいける」と思わせる要素があったのだと思いますが、当時はアプリって「すごい世界だー」と思いながら眺めていたんです。

普通に生活していても、こういうことって起きますよね。私の起業前の「妖怪ひざ舐めオヤジ事件」をご存知の方は……ああ言う感じです(笑)。

とにもかくにも女性の私からすると、男性の心は謎めいた部分がたくさんあります。*「妖怪ひざ舐めオヤジ事件」については、長くなるので存じ上げない人はまた今度。

▷彼氏ができない!
▷デートでうまく立ち回れない!
▷好きな人から誘われない!

などなど。普段からこんなお悩みを抱えている方は、男性心理を知るヒントになることが書いてあると思うので、ぜひ読んでみてくださいね!

まめさんのnoteはこちら

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top