現実的なスピリチュアル

TOP> 有料トッピングがいくらでも無料⁉︎スタバの当たりレシートでトールサイズを飲んでみた。

現実的なスピリチュアル
BLOG

背景画像

TOP> 現実的なスピリチュアル

2022.08.21/現実的なスピリチュアル 粒子のおしゃべり会

有料トッピングがいくらでも無料⁉︎スタバの当たりレシートでトールサイズを飲んでみた。

スターバックスに、当たりレシートが出るのを知っていますか?ピョーンと長いレシートなのですが、アンケートに答えるとどれでも好きなトールサイズがもらえる神レシートなんです。

世間では、当たりレシートと呼ばれていますが、正式名称は「カスタマーヴォイスクーポン」また「CVクーポン」というものだそう。今日はそんな神レシートについてのお話です。

エスプレッソ× 5 と、アーモンドミルク変更と……ワクワク

ピョーンと長いレシートというのがこちら!このレシートのアンケートに答えると、トールサイズを一杯無料でいただけます。

▷当たりレシートのカスタマー番号を入力しアンケートに回答
▷アンケート終了時に表示されるドリンク引き換え IDを取得
▷当たりレシートにドリンク引き換え IDを記載する

たったこれだけ。ちなみにアンケートは約1分で終了します。

で、この神レシートのすごいところは有料のトッピングもいくらでも無料というところ

「え?いくらでもいいの?」って二度聞きしましたよね(笑)。いくらでもOKってすごくないですか?

コーヒーやラテはもちろん、比較的高価格帯のフラペチーノにも使えるし、季節のおすすめメニューにも使えちゃうんです。

店員さん「レシートご利用ありがとうございます!このレシート、今人気の『沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ®』などにも使えますよ」

(私の心の声「わわ!『沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ®』といえば、こないだ足柄インターのスタバで売り切れてたやつ。試してみようかな。いや、でも絶対無理じゃん。甘いの苦手な私は飲み切れる自信ない……」)

私「これって、なんでも使えるんですか?私、実は甘いの好きじゃなくて。『チャイ ティー ラテ』とかって甘くなくできますか?←甘さを払拭するのに必死」
店員さん「『チャイ ティー ラテ』だったらシロップを半分にするのがおすすめです」

*画像はスターバックス 公式HPのものです

私「半分にしたら甘くないですか?甘いの苦手で……←2回目(笑)。シロップって抜けませんか?」
店員さん「シロップは『チャイ ティー ラテ』そのものに染み込んでしまってるので、抜くことができないんですよ(汗)」
私「じゃあ、甘くないのでおすすめお願いします!←3回目。甘いのを避けたくて念押し。『ドリップ コーヒー』でもいいけど、トールサイズ飲み切ると胃が重くなっちゃうので、『ドリップ コーヒー』だったら『スターバックス ラテ』がいいかも←もはや、ただのワガママ(笑)」

*画像はスターバックス 公式HPのものです

店員さん「じゃあ『スターバックス ラテ』でミルク変更したり、エスプレッソを追加するのはどうですか?いくらでも追加できますよ」
私「え?いくらでも??え???嬉しすぎる♡」

「いくらでも追加できる」という言葉を聞いたからには、私の脳内は「エスプレッソ」でいっぱいになりましたよね(笑)。

嬉しすぎて踊り狂いたくなる気分です。

*画像はスターバックス 公式HPのものです

私「エスプレッソ ショットを5杯くらい追加できます?」
店員さん「5杯ですか⁉︎結構苦くなりますよ」
私「あれ?そんなに苦いですか?何杯くらいがおすすめですか?甘くなくしたいんです。←4回目(笑)。じゃあ、エスプレッソ3杯くらいにしておこうかな」
店員さん「そうですね。3杯でも十分かと。あとミルクの変更がおすすめです!ソイやアーモンドミルクに変更できますが」
私「じゃあ、アーモンドミルクで!ソイはよく飲むから、アーモンド試したい」

ということで、結局、エスプレッソ ショット × 3と、アーモンドミルク変更でオーダーしました。「エスプレッソ ショット × 3 追加すると、ベースのコーヒー量が多くなってしまうため、トールサイズだと溢れてしまいそうな気がします。ワンサイズあげてグランデサイズのカップでお渡ししますね」とniceな提案をしてくれたので、めちゃくちゃ飲みやすかった!

スターバックスのスタッフの皆さん、ありがとう。

この神レシート、当選確率は存じ上げないのですが、私、やたらと当たるんですよね。実は今月だけで5回以上は当たっています。

昔からこういうの当たりやすくて。地元の商店街の福引とか、ショッピングモールのイベントとかで必ず何かを当てていました。

お友だちの結婚式では、ディズニーリゾートのペア招待券も当てたことがあります。

せっかくペア招待券を当てたのに、当時、彼氏がいなかったから「残念……」と思った記憶がある。

若かりし頃の自分は、ミッキーマウスを「ネズミちゃん」、ドナルドダックを「アヒルちゃん」、チップ&デールを「リスちゃんず」と呼んでいたにも関わらず、彼とのディズニーリゾートデートに憧れてました。

でも、何かに当選するのって、シンプルに引き寄せの法則のひとつ。

決して、魔法を使っているわけじゃありません。引き寄せとかnoteワークとか、結構やっている人がいるけれど、実践するときのポイントを押さえていないと意味がない。というか、ポイントを押さえないと叶う確率が低くなるんです。

でも、引き寄せだって正しくやればめちゃくちゃ当たる!引き寄せについては再現性を高くするために、私自身も何度も実験・検証してきました。そうして再現性を高めた引き寄せの法則などは、主宰している「粒子のおしゃべり会」で解説しています。

ふわふわのスピリチュアル好きな人にはグッとこないかと思いますが、現実的なスピリチュアルを知りたい方はぜひ覗いてみてくださいね。

今日の画像はバースデープレゼントとして、西原小晴ちゃんにもらったスターバックス カード。可愛いので溺愛中です♡

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top