今すぐ知りたい!

TOP> 文章を書きたい人は要チェック!今イチ押しのメルマガ

今すぐ知りたい!
BLOG

背景画像

TOP> 今すぐ知りたい!

2022.08.26/今すぐ知りたい!

文章を書きたい人は要チェック!今イチ押しのメルマガ

私の無料facebookグループ「雑誌ライティングLabo」でも、何度か一緒にライブ配信をさせていただいた西原小晴ちゃんとウォンちゃんが、ついにメルマガをスタート。私のイチ押しのメルマガなのでご紹介します。​

ライターを目指している皆さん、もうチェックした⁉︎​

情報発信時代になって、SNSで自分のことを発信するのが当たり前の時代に突入しました。SNSは見る専の人もいるし、鍵アカの人もいるし。それぞれの使い方があるかとは思いますが、写真と文章ってSNSには欠かせませんよね。

どちらかが欠けてもダメ。魅力が半減してしまうんです。

SNSでも長文のものって少なくないけど、ただ長いだけの文章はダラダラしていて最後まで読めないことがほとんど……。

最後まで読ませる文章って、意外と少ないんですよね。

でも西原小晴ちゃんとウォンちゃんのメルマガは、面白くて夢中で読めちゃう。読み応えあるし、ライターの私が読んでもワクワクが止まらないんです!

ちょっと前に配信された『進撃の巨人』の英語verの話=「じゃあな、は『Later』なのか」というテーマは、一緒にご飯を食べているときに、何気なく話していたこと。

こうやって改めてメルマガで考察してくれて嬉しい!
*画像は132話『自由の翼』からお借りしました

私が『進撃の巨人』を好きすぎで、日本語verと英語verで読み比べていたときに「あれ?」って思った部分なんです。(132話『自由の翼』でリヴァイ兵長が「…じゃあな ハンジ」という場面のこと)​

改めて考察を読むと「なるほど〜」と思う部分が多くて、この日もメルマガを一気に読みました。あ〜、楽しかった!

西原小晴ちゃんとウォンちゃんのメルマガを登録していない方は、ぜひ読んでみて。ライター視点で見てもイチ押しできるメルマガです。まだ未登録の方はこちらから是非どうぞ

サクッと移動中にライティングのヒントを得たい方は、Instagramもおすすめです。こちらもチェックしてみてね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

投稿はありません

一覧に戻る

page top