ともこレポ

TOP> 悶絶級のお料理が続々登場!美味しすぎる「函館銀座軒」の速報レポ

ともこレポ
BLOG

背景画像

TOP> ともこレポ

2022.09.02/ともこレポ

悶絶級のお料理が続々登場!美味しすぎる「函館銀座軒」の速報レポ

前回のブログに続き、北海道・函館にあるホテル「HAKODATE 海峡の風」のご紹介します。今回のブログの主役は西洋ハイカラ料理「函館銀座軒」。素敵なシェフのお料理を堪能してきたので、レポートさせていただきます。

すべての想像を超えてくる!目から鱗のフレンチのコース

前回のブログからご紹介している「HAKODATE 海峡の風」。実はここ、お料理がとても美味しいんです。

今回はお夕食に西洋ハイカラ料理「函館銀座軒」を利用させていただきました。

昔の西洋レストランメニューにあるような懐かしい料理と、奥深いフレンチが加わったコースメニュー。どれも目を見張るものばかりなんですよ

まずは食前酒にオリジナルカクテル「萌黄」をいただきました。

白ワインをベースに、メロンとレモンのゼリーがたっぷり。食感も楽しめる爽やかな一杯でした。


⁡​

温かなプレートの上に乗せて運ばれてきたのは「さつまいもが練り込まれたコロンと丸いパン」と「くるみの入ったパン」の2種類。

バター、発酵バター、豚肉のレバーペーストをつけていただきます。発酵バターがとても美味しかったのですが、りんごで発酵させたそう。コクがあって、とーーっても濃厚!

個人的には「昔懐かしのミックスフライ盛り合わせ(4種)」に心躍りました。さっくさくのエビフライや、とっても大きな帆立など、食べ応え抜群!​

あと語彙力を失うほど感動したのは、「銀座軒特製道産牛のタンシチュー」。なんとこれ、4時間もかけて煮込んでいるそう。ほろっととろけるように柔らかなタンが悶絶級の美味しさです。

デザートは苫小牧産アサヒメロンのムース&ジュレ、グアバソース、ココナッツ&スターアニスのソルベ添え🪄見た目も美しいですが、上品な味わいで一気に食べすすめてしまいました。​
⁡​
デザートと一緒に銀座軒特製「ロイヤルミルクティー」をいただいたのですが、茶葉の味がじんわり優しく広がります。「HAKODATE 海峡の風」に来た際には、ぜひ「ロイヤルミルクティー」を味わってみてください。

「函館銀座軒」は内装にもこだわっていて、大正ロマンデザインで統一。細部までこだわっていて、タイムスリップしたかのうような感覚に。蓄音機など、今では珍しいものがたくさん並んでいるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

⁡​

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top