ともこレポ

TOP> ピンときたらすぐ行動!私がわざわざ芦屋へ通うワケ

ともこレポ
BLOG

背景画像

TOP> ともこレポ

2022.09.10/ともこレポ

ピンときたらすぐ行動!私がわざわざ芦屋へ通うワケ

私が月に2回通っているのが兵庫県・芦屋。個別コンサルとグルコンを受けに通っています。その他にも出張でしょっちゅう関西へ行っているので、totalすると、月の半分くらいは関西にいるような日々を過ごしています。

オンラインでなんでもできる時代のオフラインの価値


こういう生活をしていると、「コンサルってオンラインじゃダメなの?」ってよく聞かれるんですよ。でも、オフラインで会うからわかる価値がある。私は、一回会いに行ってみて「あ、やっぱオンラインでいいか」ってなったら、すぐにオンラインに切り替えるドライな女なのですが、価値があるなと思うからわざわざ芦屋へ通っています。

このコンサル、周りに話すとビックリされることが多くって、例えば金額。半年で200万くらいのコンサルだったんだけど、逆にいうと、200万をお勉強代にポーンと払えちゃう人と会えるってめちゃくちゃ価値がないですか?


⁡何に使ってもいいんだけどさ。遊びだって、投資だって、お金は何に使ってもその人の自由。使い方についてどうこう言う気はないですが、だからこそ、使い方を間違えるとただの浪費・消費になってしまう。

私の中では、一見200万て高額な気がするけど「これを投資と捉えて5倍以上にできたらOK!」みたいな軽いノリがあった。

で、結果は大満足。

事業としての結果もそうですが、ここで出会えたメンバーが何より財産!

脳みそで思考し始めると「あ、経費にしてはちょっと高いかも。どうしよう」とか考えて、辞める理由を考え始めちゃったりするけれど、ピンときたらすぐ行動がMYルールなので、絶対そうするようにしてる。そうすると、いい結果が戻ってくるのを知っているので安心して行動できる。



今月末もグルコン、そして来月も個別コンサル・グルコンと予定していますが、きっと楽しい時間が過ごせます!ビジネス系の学びについては、私のビジネスグループ「“遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ」で配信しているので、気になった人はポチッとしてみてね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top