ともこレポ

TOP> 「粒子のおしゃべり会」のメンバーと、箱根三社参りへ

ともこレポ
BLOG

背景画像

TOP> ともこレポ

2022.09.07/ともこレポ 粒子のおしゃべり会

「粒子のおしゃべり会」のメンバーと、箱根三社参りへ

主宰している「粒子のおしゃべり会」メンバーと箱根湯本で集合し、大涌谷へ。車を降りると、硫黄の香りがたっぷり。ここの黒たまごを買いたくて、朝イチは大涌谷からスタートしました!

雨の日ならではの、しっとりとした箱根三社参り

そのあと箱根神社九頭龍神社(本宮)箱根元宮と巡ったのですが、この日の箱根は雲が低くて一面真っ白。

境内もいつもに増して厳かな雰囲気に。箱根神社の鳥居も、全く人が並んでいなくてびっくり!

箱根神社の鳥居の写真は、メイン写真をご覧ください

しっとりとした朝の境内の苔は、すごくキラキラしていました。足元に広がる世界に、ふと目を向けると心がホッと落ち着くから不思議。

凛とした空気の中、お詣りして、箱根神社名物のお餅も食べて。ゆ〜っくり過ごしてから、大好きな九頭龍神社へ。

龍神さまなので朝イチで購入した大涌谷の黒たまごを持参して、神様にご挨拶。その後みんなで、美味しくいただきました。

九頭竜神社は私にとって特別な場所。毎月お伺いしているけれど、いつもどーんとブレることなく、参拝客を出迎えてくれます。

九頭竜神社に持ってきた大涌谷の黒たまごですが、大涌谷って観光地だし、「たまごってあれでしょ。観光地によくあるやつ。味はたいして美味しくないんでしょ」って思っている方!大涌谷でクツクツ時間をかけて温めた出来立てたまごは、マジで美味しいから食べてみて。お塩が美味しいんです、お塩が。

三社目は駒ヶ岳ロープウェイの頂上に佇む箱根元宮。もう、すっかり雲の中です。雲の中すぎて、普段ならロープウェイの山頂駅から見える鳥居が全然見えない。というか、数メートル先が見えてない。笑

「なにこれ?ここ抜けたら別の世界に行っちゃうんじゃない??ていうか普通に遭難しない???」という感じの道を進んで、冒険気分でお参りしてきました!あんなにがっつり雲の中を歩いたの久しぶりすぎた。

朝から箱根をたくさん歩いて、お腹が空いたので、最後は自然薯が自慢の「箱根自然薯の森 山薬」で遅めのランチをして〆ました。楽しかったー。

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top