ともレポ

TOP> 取材で宿泊したのは、暖炉のあるお部屋。大人の京都を満喫!

ともレポ
BLOG

背景画像

TOP> ともレポ

2022.09.17/ともレポ

取材で宿泊したのは、暖炉のあるお部屋。大人の京都を満喫!

京都駅から徒歩7分。東本願寺前に佇む話題の「20 PIECES」に宿泊しました。なぜここのホテルが話題なのか……早速ご紹介します。

個性豊かな「しつらえのお部屋」が揃う極上ホテル

「20 PIECES」は、70インチの大きなテレビが主役の「観る」をテーマにしたお部屋や、東本願寺を目の前に臨むお部屋、東山の風景が一望できるお部屋など、コンセプトのあるお部屋が揃います。

私たちが今回宿泊したのは、「暖炉」のあるお部屋。火をつけて欲しい時間を指定すると、係の方が暖炉に火を灯しに来てくれるんですよ。暖炉が初めての方でも安心して使えます。

お部屋も広々としていて居心地抜群!お部屋全体の動画はInstagramでご紹介しています。

みんなで部屋着に着替えてから乾杯!ついつい話が盛り上がり、深夜2:00頃までおしゃべりしてました。

「20 PIECES」は、京都駅にも四条にもでやすくでアクセス抜群。近くでお酒やお惣菜を購入し、お部屋でゆっくり過ごすのもおすすめですよ。

今回宿泊した「20 PIECES」は、フロントでレンタルできる小物も素敵なものばかり。今回はコーヒミルなど一式をお借りしました。

コーヒーのセットだけでもガラスのものや木目調のもの、モダンなデザインのものなど数種類置いてあって、こだわりの朝を迎えることができるんです。

他にもバルーンやレコード、ビアグラスなど、レンタルできるアイテムの種類が豊富!好きなものを選んでお部屋に持ち込むことができるのも、このホテルの人気の理由なんです。

お写真でパンを置いているブルーのお皿は、元々お部屋に用意されていたもの。深い色味でお料理が映えるので、思わず写真を撮りたくなること間違いなし!

朝食でいただいたコーヒーとパンも美味しすぎて思わず笑顔に。コーヒー豆はチェックイン時に深煎り・浅煎りの2種類から選べます。

パンにつけるジャムも、「いちごバター」「ハニーバター」「マーマレード」の3種類から好みの2種を選ぶことができるんです。豊かな朝の時間を迎えることができて大満足!

とても素敵なお部屋だったので、次回は別タイプのお部屋を予約してみようと思います。パートナーと泊まるのもよし、女子会にもよし、ご家族でゆっくり過ごすのもよし。

来年(2023年)2月末までの予約販売もスタートしたそうなので、気になる人は公式HPをチェックしてみてくださいね!

■20pieces & 22pieces
公式HP:https://piecehotel.com/20-22pieces/

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top