ともレポ

TOP> お仕事で京都へ!今月は京都三昧

ともレポ
BLOG

背景画像

TOP> ともレポ

2022.09.18/ともレポ

お仕事で京都へ!今月は京都三昧

今月は、月の半分くらい京都出張へ出ています。前回のブログで、宿泊先のホテルをご紹介させていただきましたが、今回は大好きな鈴虫寺や嵐山、伏見稲荷も楽しんできました。

京都は観光名所が目白押し!私の推しスポットをご紹介

​夏休みも終わり、本格的な紅葉シーズン前のちょっと落ち着いた京都は、ゆっくり巡るのにはピッタリ。毎月のように京都を訪れているのですが、中でも大好きな個人的な推しスポットをご紹介します。

まずは……お願い事を叶えてくれるワラジを履いたお地蔵さんがいらっしゃることで有名な「鈴虫寺」。

「なんだここ、有名じゃん」と思った方。はい。そうです。今やもう、すっかり有名になってしまいました。笑

でも実は、私は18年くらい通い続けておりまして、50回以上足を運んでいるスポットなんです。

「何でそんなに通うのか?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、訪れるたびにすぐにお願い事が叶うので、お礼参りに伺って。またひとつ、お願い事をお伝えすると、すぐ叶う。そしてまた、お礼参りをして、お願い事をひとつ伝えるとまた叶う。という感じで、ずっとお礼参りに通っています。

ちなみに説法は毎回ちょっとずつ変わるので、全然飽きることはありません。50回以上通っていて、聞き飽きないって、それだけですごいですよね!

お腹が空いてきたので、ランチへたち寄ったのはこちら。清水五条から徒歩1分。鴨川沿にある素敵なカフェ「ウィート京都」。

たまごサンド、ツナサンド、カプレーゼサンドとボリュームたっぷりのサンドイッチが並びます。

サンドイッチはミニサイズなので、いろんな味わいを楽しみたい人にはもってこい!軽い食感で、サクサクっと一気に食べ進めてしまいます。

このお店、カトラリーも見逃せません。ミニチュアダックスフンドの愛らしさが、テーブルいっぱいに溢れています♡

サラダとスープもついてくるのですが、濃厚なパンプキンスープが絶品!

食後のコーヒーもかわいらしいカップに入って登場するので、食べて美味しい、見て楽しい、素敵な時間が過ごせます。

こちらはデザートにいただいたもの。コロンと可愛らしい姿に思わず目が釘付けになってしまいます。

店内もとても可愛らしい内装なので、パン好きさんはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

■ウィート京都
電話:050-5589-7665
住所:京都府京都市東山区上人町435-2
営業時間:10:00~17:00(L.O.16:00)
休業日:不定休

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top