お仕事

TOP> 起業仲間と諏訪へ!感覚のインストールって大切

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

2023.01.22/お仕事

起業仲間と諏訪へ!感覚のインストールって大切

起業仲間と長野県・諏訪を訪れました。そこで感じたのが「感覚のインストール」の大切さ。難しく考えなくても感覚をつかむって本当に貴重な体験。旅の詳細はInstagramでご紹介しますが、今日は感覚についてお話しします。

凝り固まったこだわりがスルリと解けていく

「自分の周りの5人の平均が自分自身」なんて言葉を聞いたことありませんか?

これって初めて聞いたとき、よく意味がわからなかったのですが「感覚をインストールすることかな?」と思っていて。

自分の中の当たり前って、世の中の当たり前とは限らなくて、それが誰かの当たり前だとも限らない

でもどうしたって、これまで育ってきた環境などで「自分の当たり前っ」が凝り固まってしまうんですよね。そして、これを打開するのは結構難しかったりします。

でも、それを壊してくれる(自分の当たり前を変えてくれる)方法のひとつが、他の人の感覚をインストールするということ!

他の人の意見を真っ向から否定するわけではなく、まずは自分を認めることができると、自然と他人を認めることができる

そうすると凝り固まった、こだわりがスルリと解けて、自分の当たり前が変わっていく

愛

だからこそ「付き合う人とか環境とかが大切で、自分の周りに誰を置くかどんな環境に身を置くかが、自分自身を形成していくのかな?」と思ったりします。

今回、諏訪へ行ったことでお仕事の話を思いっきりできる環境って楽しいなと実感しました。

今日は水瓶座の新月だしね!自分の中の「当たり前」を壊して見つめ直すにはいいタイミング。皆さんもこの機会にぜひ、自分の中の「当たり前」って「今の自分にとっても当たり前なのかな?そろそろ変化の時期ではないかな?」を考えてみてくださいね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top