お仕事

TOP> 4月7日に日経でライティングセミナーを開催します

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

2023.02.26/お仕事

4月7日に日経でライティングセミナーを開催します

2023年4月7日19:30〜、日経xwomanでライティングセミナー「4/7 心に届ける『書き方』のコツ セミナー」を開催します。このセミナーについて

・お問い合わせフォームはどこにあるの?
・まだ間に合う?

などの質問をたくさんいただいていました。実はこのセミナー、オンラインですし、私も人数制限がないと思っていたのですが、一応制限人数あるみたい(笑)

ということで、本日は「4/7 心に届ける『書き方』のコツ セミナー」のお話をします。

オンラインでも気持ちが伝わるライティングとは?

オンラインの時代になって、いわゆるライターの肩書きを持つ人が、巷に溢れかえっている状態です。

でも実際に「文章」で食べていける人って、ほんの僅か。プロライターはもちろん、オンラインだと距離感のとり方が難しく、コミュニケーションにお悩みを持つ人も少なくありません。

そんな人を対象にしたのが今回のセミナー。

逆に言うと、オンラインコミュニケーションが得意な人は受けなくても大丈夫!こういうところが「朋ちゃんて、セールスする気ないよね」と突っ込まれる部分なのですが、「不要な講座を無理に受けてもらうことはない」と思っているので、正直にお伝えしますね。

でも必要だと思う人は、ぜひ迷わず受けてください。

私自身、今年に入って大学での講演会やライティング講座を行っておりますが、基本的には企業様での講演会はお断りさせていただいるのが現状。通常のPR業務などを含め、新規はほぼ全てストップさせていただいているのです。でも日経は特別!

これまでも何度も取材していただいたり、とてもお世話になっているので、日経のセミナーを開催させていただくことにしました。ご参加くださる皆さま、よろしくお願いいたします!

今回のセミナーでお話するのはライティングのちょっとした工夫。ライティング講座に行かなくたって、ちょっとした視点の変化で改善できる文章は山ほどあります。

・オンラインだと冷たい印象になってしまう
・リアルであったこともない人とのメールが苦手
・文章がまとまらなーい(涙)

なんて人は、ぜひ「4/7 心に届ける『書き方』のコツ セミナー」をチェックしてみてね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top