お仕事

TOP> 中居くんて表現秀逸

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

サービス

2023.03.22/お仕事

中居くんて表現秀逸

今日は中居くんの言葉のお話!皆さん、WBC観てました?私は仕事のスケジュール全部ズラして、猛烈に応援してました。

生放送で際立つ経験値

WBCの準決勝・決勝は、現地(アメリカ)で試合をしていましたが、ポロッと溢れる中居くんの言葉ってなかなか印象的じゃないですか?

大谷選手の言葉は、何かと話題になっていますが、準決勝のとき9回裏でヒットを打った村上選手に対して「やっと起きてくれました!村上選手、おはようございます!」と発言したんですよね!

「お帰りなさい」でもなく「帰ってきた」でもなく「おはようございます!」。これめっちゃ印象に残りませんでした?私はこの一言で「さすが」と思って感動しました。

他にも決勝、9回でマウントに立つ大谷選手を表現した「泥だらけのストッパー」という言葉。

これもすごい。思わず手帳にメモりましたよね(笑)

どちらも興奮気味に話しながら出てきた言葉ですが、その”興奮状態”でこの言葉が出るのがさすが中居くん。

一瞬を切り取るときに自分の言葉で話せる人って、本当に素敵だなと思わせてくれました。ということで今日はWBC中に耳に残った中居くんの言葉のご紹介でした!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top