TOP> ブログ
2020.06.05/ブログ
モグラになった気分で、ブランドを掘って掘って掘り下げよう!
メルマガでお話ししたのでうが、PRでは「ブランドを掘り下げる」というキーワードが、これがとても大切だなと思ってたのでシェアしますね。
例えば、私がPRを担当させていただいているスイーツブランド。こちらのブランド立ち上げのタイミングから、関わらせていただいただいています。さて、今回の
「ブランドを掘り下げる」とはどういうことなのか?
これは、ひとつのブランドに対して
・その土地の由来
・ネーミングに込めた想い
・関わる人たちの熱意
・ブランドイメージ
・商品の素材
・その土地の歴史
などなど多角的に掘り下げるということです。PRを通じて、こういったブランディングを行っていきます。
商品を多角的に掘り下げてみる
例えば、このスイーツブランドには、代表商品があるのですが、そこには、素材や想いも込めらているんです。豊かな自然や愛。そんな商品に由来する切り口を、とことん掘り下げてブランディングさせていただきました。
きちんとブランディングすると、メディア視点で見ても紹介したくなりますし、いろんな人から「自然と紹介される」という現象が起きてきます。
メルマガでは、モグラになったつもりで掘って掘って掘り下げよう!というお話をさせていただいたのですが
ひとつのものを、いろんな切り口から掘り下げる。
これって、とても大切なことなんです。皆さんも、ぜひそうやって深掘りして、自分の商品の魅力を丁寧に伝えてみてくださいね。今までよりもきっと、記憶に残る商品になると思います。
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
#PR#広告#メディア日経ARIA#ライターエネルギー時間Hanakoファッション言葉人生現実的なスピリチュアル雑誌メルマガ粒子のおしゃべり会女性食楽結婚MYHONEYレシピ美容講座学びライターハートマーケティング#取材voicyPR起業仕事日経doors箱根イベント日経health記事未来イメージ日経xwomanスマホ転職Twitter#SNS取材の裏側♡ここだけの話オンライン加藤朋子#広報SNS文章日経DUALYahoo心#プレスリリースライティングお仕事ブログ引き寄せPR術感想#起業ともレポ撮影未来
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月