TOP> ブログ
2020.12.12/ブログ
なんで今の時代にPRが必要なのか?
先日のブログで、情報の迷路から突き抜けることが大切。と書かせていただいましたが、では、なんで私がPRを扱うのか?
今、この時代だからこそ、PRが必要な理由についてお伝えします。
「ブランド」という言葉を聞いて、皆さん何を連想するでしょうか?
ロゴや商品名、人によって思いつくものが異なるかもしれません。
じゃあ「ブランド」で重要なことってなんだろう。そんなことを考えてみると、何かこう・・
例えば買い物するときに、金銭と引き換えに「欲しい!」と思える決定打。購入するための、後押しになるものって必要ですよね!
選んでもらうには仕掛けがないと難しい
今って本当に多くのモノが溢れている現代。
これが欲しいと思えばネットでたくさん出てくるし、ポチっと買える。同じカテゴリーのアイテムもたくさん存在するので
何かと比較したり、性能の優劣をつけるのは難しいかもしれません。
しかも、今の時代って、それほど品質の悪いものが出回っていないんです。だからこそ、優劣をつけるのはさらに難しい状況に。
お店側としてもモノを置いて売れる時代は、とうの昔に終わりました。
品質が良いモノ=PR的に選んでもらえる仕掛けをつくる
必要があるんです。だからこそ時代的の流れに沿って、PRが求められるようになってきました。
広告と違って、長期的にファンを増やしていくのがPR。
そんなPR術を広めたくて、PRを手がけています。今月中に改めて、プレスリリースの書き方をお伝えする、プチ講座を告知しますので、気になる方はぜひ、メルマガにご登録くださいね。
プチ講座は枠が少ないので、メルマガ先行でご案内します!
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
#メディア結婚引き寄せPR術言葉ブログ仕事PR#取材日経health起業#広告未来ライティング学び文章雑誌#プレスリリースエネルギー#起業オンライン日経doorsvoicyTwitter#PR加藤朋子ともレポ現実的なスピリチュアルMYHONEYメルマガ粒子のおしゃべり会撮影日経ARIA女性お仕事人生ファッション箱根講座美容日経DUALライターSNS#SNS食楽イベント転職ハートマーケティング#広報スマホ未来イメージ感想Yahoo取材の裏側♡ここだけの話時間レシピ#ライターHanako心日経xwoman記事
アーカイブ
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月