TOP> ブログ
2021.01.25/ブログ
小学館の付録パワーがすごい
今、猛烈に『cancam』(小学館)が在庫切れになっているのをご存知でしょうか?そんな私も、仲良くしていただいているライター仲間のTwitterで、この状況を知ったのですが
小学館が発刊している3つの雑誌媒体で、『GUCCI×ドラえもん』のコラボ付録が手に入る
という連動企画をやっています。
痛痒いところに手が届く
で、今回のこのSOLD OUT状態をみて、これまでの雑誌付録を振り返ったのですが、これまでも、Diorのノート付録がすぐSOLD OUTになったり、コスメ系の付録が完売したり・・。
付録が強すぎる号って、予約段階でSOLD OUT確定
という勝ちゲームになるんですよね。雑誌の中身がどうこうではないんです。
なぜかというと・・例えば今回SOLD OUTになっている、『cancam』(小学館)。実は通常版と特別版があり、付録があるのが通常版、ジャニーズが表紙のものが特別版なんです。
で、売れ行きを見ると・・
SOLD OUTになっているのは通常版のみ。
このことから、付録のパワーが読み取れます。いつもの○○に、ちょっとした付加価値を付けただけで、この現象!
すごいですよね!
私、雑誌を書く立場でもあるので、(今、販売されているものについて)あまり詳しくは書けないのですが、この現象を逆手にとれば、PR・広報にとっても有利な現象が起きたりします。PR・広報の方は視点を変えて、ちょっとだけこの現象を紐解いてみてくださいね!
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
感想起業Hanako#PR撮影#広告未来イメージ取材の裏側♡ここだけの話スマホブログ箱根ファッション#SNS#ライター#広報学び言葉Yahooライター日経xwomanTwitterSNS#メディア日経health女性ライティングイベント#取材時間心お仕事粒子のおしゃべり会文章記事#起業voicy講座ハートマーケティングエネルギー人生日経DUALMYHONEY雑誌日経ARIAオンライン日経doors引き寄せPR術メルマガ#プレスリリース仕事現実的なスピリチュアル食楽ともレポ転職未来加藤朋子レシピPR美容結婚
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月