TOP> ブログ
2021.03.05/ブログ
発信したあとはアフターケアをしっかりと!
今日は、PRの方も、ライターさんも抑えて欲しい「アフターケアをしっかりと!」というお話しです。
SNSのタイムラインは寿命が短い・・
タイトルにある「アフターケア」。これってなんのこと!?と思う方がいらっしゃるかと思いますが、例えば、PRの方が、プレスリリースを書いたり、イベントを企画するとします。
そういう場合「○○○します!」と、SNSで発信されていると思いますが、それを自社のHPにきちんとストックしていますでしょうか?
ライターさんも一緒です。
「○○○を書きました!」を発信するだけでなく、そのあと、HPなどできちんと告知できていますか?
SNSって、手軽にアップできるけれども、タイムラインの寿命はそんなに長くありません。
情報がサッと流れていってしまうんです。だから、
何かアクションしたら、そのあと、しっかり記録として残しておきましょう。
なぜこのお話をするのかというと・・実は私は、この「記録する」というアフターケアを、ものすごく重視しています。
記録しておけば、もちろん検索される可能性もありますよね!?そんなとき、
この「記録すること」が意外と効いてくるからなんです。
実は弊社、今月2件、取材依頼が入っています。
女性起業家としてお問い合わせいただいたものなのですが、それに加えて、先ほど2件、女性雑誌からも取材依頼がありました。
こういった依頼があるときに、「なぜ問い合わせしてくれたのか?」を伺うのですが、全員が「HPを拝見しました」という答えだったんです。
ちなみに・・これまで取材依頼をくださった方も、HPから問い合わせてくださった方がほとんど!
たかがアフターケア、されど・・なので、発信するだけでなく、そのあとは、しっかり記録していってくださいね!
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
未来イベントライター日経ARIA人生#プレスリリース記事#広報ライティング心感想Twitter時間ブログHanako現実的なスピリチュアル引き寄せPR術MYHONEY撮影日経DUALSNS文章#起業未来イメージ箱根起業PRオンライン粒子のおしゃべり会女性学びメルマガエネルギーともレポ#広告レシピ#取材加藤朋子#ライターYahooお仕事転職スマホ講座食楽結婚日経doorsvoicy#SNS#メディアハートマーケティング仕事雑誌日経health日経xwoman言葉ファッション美容取材の裏側♡ここだけの話#PR
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月