現実的なスピリチュアル

TOP> 何かを決定する基準は「愛」でしかない

現実的なスピリチュアル
BLOG

背景画像

TOP> 現実的なスピリチュアル

愛

2020.02.05/現実的なスピリチュアル

何かを決定する基準は「愛」でしかない

普段あまり触れることはありませんが、実は私は生まれつき、ちょっとした第六感があります。第六感と言っても、魔法使いのような大それたものではなく、視覚的な情報が人よりもちょっと多く入ってくるだけ

どこかでスピリチュアルを学んだわけでもなく、誰かに指導をしていただいたわけでもなく、私だけが見えている(らしい)、粒子の世界。

そんな私の目でみると「この人は伸びそう」とか「この事業は参加するべき」とか、そういう未来が見えることも珍しくありません。だからこそ、PRとしてサポートする相手を決める時は、この第六感を稼働させてます。でね、最終的にやるかやらないかを決めるときは、もう”愛”でしかない

その人が大切な人なのか「愛」をかけられるメンバーなのか。

そんな基準で、ちょうど一年ほど前に、私がサポートした人がいます。その人は、一緒に『ベィmagazine』という雑誌を立ち上げた編集メンバー。

メンバーの一人が、YouTubeをスタートするときに、ちょっとだけ支援させていただいたんです。そんな彼が投稿してくれた、嬉しいツイートがこちら↓↓

実はMacBook Proを買ってもらっていました。 YouTubeを始めたばかりのころ、動画の書き出しに10時間もかかるPCを見かねて、大金をドーンと貸してくれた人がいます。 毎月の返済のたびに優しく応援してくれて、そのおかげでここまで来れました。 これからも感謝を忘れずに頑張ります!

このとき、サポートさせていただいたのはPCだったけど、きっと「100万円貸してください」って言われても、一瞬の迷いもなく貸してあげていたと思う。『ベィmagazine』のメンバーに関しては、どのメンバーにも同じことをすると思います。

それはもう金額どうこうではなく、その人に”愛”をかけられるかどうかという基準でしかなくて、私が何かサポートすることによって 、同じようなことを次の人に、循環できる人かどうかというコトが大切なんです。

そして『ベィmagazine』のメンバーは、その原理原則を本質的にわかっていて、行動にうつせる人たちばかり。なぜ、不思議とそういうメンバーが集まっているのかというと……その理由は、メンバーを集めた吉田くんが、そういう能力を本能的に発揮できる人間だから。

愛のあるメンバーには迷わず愛をかけたくなる。サポートした分だけ愛が循環するし、愛って枯渇しないから、愛をかけない理由がない。

ということで、私は時折、人に対して投資をするし、ブログではたまにスピリチュアルな話題にも触れることがあります。スピリチュアルの話に関しては、好き嫌いがあるかと思いますので、気になる方だけぜひ読んでみてくださいね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top