引き寄せPR術

TOP> 映画『ラストレター』にみる、岩井俊二監督の世界観

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

映画

2020.02.08/引き寄せPR術

映画『ラストレター』にみる、岩井俊二監督の世界観

普段、仕事をしていると漠然と「ライターになりたいです」「編集の仕事がしたいです」「プレスリリースを上手に書けるようになりたいです」と言われることがあるのですが、そういう方に毎回お伝えするのは

「映画をたくさん観るといいよ」ということ。

PRに必要なスキルとは?

ライターは言葉を、編集は構成を、PRは両方を扱う。どちらかひとつのスキルではダメで、PRは両方のスキルが必要な世界。

その点、映画は約2時間という時間の中で、すごく良くストーリーが出来上がっている。

決められた時間の中に盛り込むストーリー構成は映画ほど勉強になるものはない

と思います。観ている人をハラハラさせ、ドキドキさせて涙して。時には震え上がらせる構成力は学ぶところしかない。

映画って、文章を書きたい人にとっては最高の教科書なんです!

そして…映画を観るときストーリーに集中するのもいいけれど、”構成”を観るという視点で映画館にぜひ足を運んで欲しい。

構成に意識を向けると文章がグッと上達します。

だから私は定期的に映画に足を運ぶのがマイルール。

今、上映されている岩井俊二監督の『ラストレター』も、さすがの世界観と構成力で、心が奪われてしまいました。

単純にこの1本のストーリー構成を研究するも良し。これまで岩井俊二監督の映画を観てきた人なら、胸が締め付けられるような、名作『Love Letter』を思い起こさせるような

「岩井俊二監督が、戻ってきたー♡」というような、いくつもの感情が織りなす世界を楽しんで欲しい。映画ってただ観るだけじゃない。

最高の文章の教科書。

何気ないメールを書くときやLPを作るとき、PRの文章を書くときなど多くのシーンで役立つので、皆さんもぜひ映画館に足を運んでみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top