引き寄せPR術

TOP> 医療 × PR の可能性とは?

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.03.29/引き寄せPR術

医療 × PR の可能性とは?

医療系オンラインサロン「FreePTsalon」で、初の女性講師としてお招きいただきました。タイトルは「人脈ゼロ、貯金ゼロ、ビジネス知識ゼロ」から生み出したPR術。

医療業界の人って、PRについて考える機会は少ないかもしれません。

でも未開拓な領域だからこそやった人が抜きんでる!

「医療 × PR」の可能性について紐解きます。

PRのポイント
セミナー終了後、参加者がグラレコを送ってくれました♡

PRセミナーのポイント

①PRとは?
②医療とPR
③メディアのアプローチ

の3つの視点から紐解きます。

PRとは?

PR術

PRの鍵となるのは「魅せ方」。人の心を惹きつけるPRのポイントをご紹介します。鍵を見つけるには順番がある。正しい順番さえ知っていれば、医療業界はもちろん、それ以外の人でもPRの切り口が見つかります。

医療とPR

PR術

医療業界で、PR手法を上手に使っている人に出会ったことがありません。それくらい未開拓の領域です。

だからこそ、医療とPRを掛け合わせたら特別な存在になる。他の業界でも共通して言えることですが

シンプルに異業種を掛け合わせるって最強なんです。

自分のいる業界以外に視点を向ける人ってほとんどいない。だからこそ、魅せ方を工夫して発信すれば「ん? 面白い人がいる」と誰もが気になる存在になる。

このセミナーでは、医療とPRの重要性についてお伝えしています。

メディアのアプローチ

PR術

メディアにアプローチする、基礎編!

プレスリリースについてお話しさせていただきました。でもここで耳を傾けて欲しいのは、掲載される前よりも「された後」のこと。

「メディアに掲載された後にどう行動するか」によって飛躍率が大きく変わります。

ここがポイント。

実は医療業界以外の人も「掲載後」の重要性に気がついていない人が多い。でも、ここができれば「営業なし」で仕事が舞い込むようになるので、ぜひチェックしてくださいね!

オンラインセミナーのまとめ

FreePTsalon

実はこのセミナーオンラインサロン主催者の吉田くんがnoteにまとめてくれました。有料noteにはなりますが、セミナー詳細が書いてあるのでぜひご覧ください。
PR術noteはこちら

PRについての発信は、私が経営している会社「未来イメージ」のブログページからもご紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top