スピリチュアル

TOP> 何かを始めるなら、心地よくスタートできる日を選んでみる

スピリチュアル
BLOG

背景画像

TOP> スピリチュアル

スタートの日

2020.04.05/スピリチュアル

何かを始めるなら、心地よくスタートできる日を選んでみる

今の社会状況って、ものすごく変化の大きいですよね。でも

A→Bへ変化する時って、大きなビジネスチャンスでもあるんです。

例えば・・リモートワークが増えてきたり、オンラインに切り替わったり。物凄いスピード感で世界が変化していると思いませんか?

この変化をどう捉えるべきかを、PR視点でお話しします。

変化は視点を変えればチャンスになる

最近、私のTwitterでも「視点を変えてみよう」という投稿をしてみました。その投稿がこちらです↓↓

今ってチャンスだらけに見える 視点を変えてみて欲しい こんなに世の中が動いていて 世界中で同じ課題に気付きはじめてて まさに今、変化の時 AからBへ 何かが変わる「変化」する瞬間は大チャンスだよ 未来に向けて、何ができるか 考えて行動したら、きっと半歩先に行けると思う

この感覚、ぜひ磨いていって欲しいんです。今まで「○○したかったんだよな」とか、「時間がなかったから」と思っていたことがあるなら、今こそスタートするチャンス!

PR視点でみても、「変化=PRの原点が凝縮されている」好機なんです。

そして、せっかく何か始めるなら、昔から言われている「天赦日」とか「一粒万倍日」とか「新月」を選んでスタートして欲しい。なぜなら

「いい日」と言われる日には、必ず理由が存在していて、昔からある言葉や慣習って、とても大きなパワーが宿っているから。

「天赦日」は 年に数回の貴重な日。私自身も、何か新しいことを始めるときは、「いい日」を意識するようにしています。

皆さまもぜひ、頭の片隅に「いい日」を思い浮かべて、素敵な毎日をお過ごしください。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top