引き寄せPR術

TOP> 広告に見えない記事が書けると、お得な理由

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

ワード

2020.04.30/引き寄せPR術

広告に見えない記事が書けると、お得な理由

2020年4月は勝手に「30記事チャレンジ!」という目標をたて、文章を書くスピードをあげる練習をしていました。

その中で、スピードだけでなく、どのワードが刺さるかを実験していったのですが

いくつか法則を見つけたので旬のワードをシェアしますね。

今、旬の気になるワード

外出自粛となり「おうち時間」を増えた人も多いかと思います。そんな今、拾われるワードのひとつが「おうち」というワード。「お家」でも「家」でも「自宅」でもないんです。

拾われるのは「おうち」(平仮名3文字)のみ。

何度か使用させていただいたワードで、「ん?これは良いワードかも」と思ったので狙って使うようにしていたのですが

間違いなく旬ワードとして転載される確率が高い!

先ほどツイートもしたのですが

私が書いた記事って、外部メディアにめちゃくちゃ転載されるんです。 その理由は広告に見えないように、刺さるワードを選んでいるから 私が毎日シェアしている執筆記事を流し読みするのではなく、ワードに注目して読んでみて! 今のメディアトレンドがわかるはず!

この文章の連鎖が起きる利点は、勝手に知名度が上がっていくこと。

転載は文章の営業代行のような役目をしてくれます。

メルマガでも、メディアトレンドを発信していきますが、たまにブログでもシェアしていくのでぜひチェックしてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top