引き寄せPR術

TOP> 雑誌撮影についてのご質問にお答えします!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.10.20/引き寄せPR術

雑誌撮影についてのご質問にお答えします!

前回のブログでご紹介した、撮影コンテンツについていくつかご質問をいただいたので、サクっとお答えしていきますね!

雑誌ライター直伝!無料アプリで撮る、スマホ撮影講座

■加藤さんが撮影している雑誌のお写真は、カメラ知識がなくても撮ることができますか?
└できます!私も専門知識はありませんし、カメラについて学んだことはありません。

■いつもカフェのお写真が素敵だなと思って拝見しています。加藤さんがmacと使っていると聞いているのですが、何か特別な画像編集をしていますか?
└写真編集は基本的には無料アプリです。難しい編集は私もわかりません。ごめん。笑

■カメラマンの友達に学んだことがあるのですが難しくて挫折しました。機械系が苦手ですが、加藤さんのご紹介していたコンテンツって機械が苦手な私でもできますか?
└そのまま私の設定を真似していただけるように「魔法の設定」を全てお伝えしてます。完全オリジナルの設定なので、お好きに使ってみてください!

■広報職をしているのですが、プレスリリースに添える画像としても使えますか?
└使えます!私もいつも動画内でご紹介している設定で編集したものを使用しています。そのままテレビ取材につながったりするので安心してご使用ください。慣れると10秒/枚で編集できます。

■撮影アプリってたくさんありますが、いくつも候補があると迷ってしまうのですが、動画ではその辺りクリアになりますか?
└私が動画でおすすめしているアプリは一択なので、迷わずそのアプリで編集していただければ大丈夫です。

などなど。たくさんのご質問ありがとうございます。私も編集というお仕事をしていますが

正直、撮影のプロ講座は受けたことはありません。

でも、リアルに雑誌取材で使用している編集方法をお伝えしているので、気になる人は、こちら覗いてみてくださいね!

雑誌ライター直伝!無料アプリで撮る、スマホ撮影講座』はこちら。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top