引き寄せPR術

TOP> 昔は「質問力を上げなさい」が嫌だった

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.11.08/引き寄せPR術

昔は「質問力を上げなさい」が嫌だった

今日は突然ですが、自分のひよっこ編集者時代を振り返って、「質問力を上げなさい」という言葉がが嫌だったなぁというお話をします。あ、でも別に暗い話ではないので、ご心配なく!

表現が薄っぺらいと、分解しないと伝わらない

出版社に入社して雑誌編集部に配属された頃よく言われたことのひとつが「質問力を上げなさい」という言葉。なんかね、言いたいことはわかるんだけど・・何をしていいかわからないから質問もできないんだよね・・って思ってた。

ひよっこ編集者の私にとって「質問力を上げなさい」という言葉がすっごい重かったんです。

言葉で表現するのは簡単。「質問力を上げなさい」は、たった9文字。それでもこの言葉が重すぎました。これ、ライティングを習い始めの人って言われてもわからなくないですか?

体感しないと行動に起こせないのが人間という生き物。

なのに全然体感できない。笑

「質問力を上げなさい」と言われるたびに「え?どゆこと??」と思っていました。だから自分が伝えるときやライティング講座でお話しするときはもっともっと分解して話したい。

「質問力を上げなさい」だけでなく、全てのことって分解してどこか1か所でいいから体感できたら人ってものすごいスピードで成長する。なのに、「質問力を上げなさい」という言葉はざっくりすぎて、全然意味がわからなかったんです。

それをふと思い出す出来事があり、そういえば、私のブログを読んでくださっている皆さまも、わからないことってたくさんあるんじゃないかな?と思い始めました。ということで、みなさんが普段

・ライティングで壁に感じていること
・どうやってビジネスに落とし込むのか?

も含めてわからないこと、疑問にも思うことがあったらぜひ教えていただけたら嬉しいです。私が全力で分解してお伝えしたい!!!!!そこでまず、みなさんの疑問を教えていただけたら嬉しいです。

今日のお写真は、高野山。燃えるような色合いの紅葉で、とーーーーっても素敵でした!


◎メルマガ登録はこちら

◎『雑誌ライター直伝!無料アプリで撮る、スマホ撮影講座』はこちら

◎facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら

◎弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top